無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ

2014年10月31日 (金)

サクラランに挑戦(^-^)

 先日、櫻子先生の育てていらっしゃるサクラランにとても素敵なお花が咲いたとお聞きしました。

そのサクラランは、コンペイトウのような5弁のとってもかわいらしい花を咲かせていました。

サクラランの花言葉を調べたら、人生の出発、同感、 満足、 愛情

とても縁起がいいです(*^_^*)

行きつけの花屋さんにサクラランについて尋ねたら、花を咲かせるのはとても難しいとのこと。eye

でも、私としては、ぜひ櫻子先生とおそろいの花を咲かせてみたい!!衝動にかられてしまいました。

さっそく、いい感じの苗をお花屋さんに選んでもらったので買ってきました(^-^)

Dscf5020

ついでに、ガーデンシクラメンなる花も色がきれいだったので植えてみることにしました。

お客様に喜んでもらえるといいなあ…happy01

きっと咲かせて見せるぞー!!rock

2014年10月29日 (水)

野鳥の会に入ろうかしら??

 先日、エステ研修の日のこと。

午前中の実技練習が終わり、サロンの2Fから 何気なく「天気いいなあ~」と外をながめていた時の事でした。

私は、目を疑いましたsign03  eye  eye

な・なんと 野生のキジ

トコトコと、会社の前の土手を歩いていました。

オスを先頭に 数えること、 一羽・・・、 二羽・・・、 なんと三羽!!!

続きまして、メスが一羽・・・

歩いているではありませんか???!!

すかさず、デジカメで激写しましたよ。

Dscf5108オスが続々でてきました!

Dscf5109続きまして、メス。かわいかった!


筑後広域公園が出来て、いろんな珍しい野鳥が飛んできていると中村社長が言われていました。

羽が光に反射してツヤツヤしており、何と美しいこと。

ラッキーでした!!

それにしても、自分でも、こんなにトリが好きだとは思いませんでした。

無類のニワトリ好きは認めますが、キジも好きとは・・・chickchickchick

自分にビックリです。

中村社長は、私の喜びようを見て ”筑後市野鳥の会”がある事を教えて下さいました。

ちょっと・・・・興味あるかも・・・。

会員になろうかしら??happy02

2014年10月28日 (火)

濃~い一日

今日、ご来店のお客様の次回のご予約を頂いていた時の事。

 

「次回は、11月○日ですね。じゅういちがつ・・・じゅういちがつ・・・?!あと2か月足らずで年が明けてしまいますね!!一年って本当に早いものですね・・・!」

 

そんなお話になり、一年の経つ早さをひしひしと感じました。

 

おんなじ一年を過ごしているのに、ここ数年は特に早く感じられます。

 

”濃~い一日”を過ごさせていただいています。

 

以前、中村社長のブログにも書いてありました。

『私達レジェンドカワシマは、櫻子先生のご指導により、交流の勉強をした仲間で会社をたちあげた。

 

櫻子先生の元には、いろんな企業さんが、アイデアや経営の仕方や、販売の仕方や・・・。

 

いろんなどトラブルを抱えて来られる。

 

レジェンドカワシマも、そのたくさん来られる企業の一つなのですが・・・。

 

一番お世話になっているから、一番おそばでお手伝いをしたい。 決意

 

 

 

今、櫻子先生は岐阜で、たくさんの人達に助けの手を差し伸べていらっしゃいます。

 

少しでもお役に立ちたいと、自称一番身近な企業としてお手伝いをしたい。

 

そう思ってます。(ブログレジェンドカワシマ猪突猛進より)』

感動です・・・crying

 

私も、道光会でたくさんのご指導を頂き、真っ暗闇だった人生を好転して頂いた大勢の中の一人。

 

何か私にできることで、お返しができたらとても幸せです。

 

そう思って、一歩一歩、前を向いて

 

これからも、”濃~い日々”を過ごしていきたいと思っています。

 

« 2013年8月 | トップページ