無料ブログはココログ

« まだまだ寒い日が続いています… | トップページ | 一年が終わろうとしています。 »

2012年2月 3日 (金)

節分

今日は節分。恵方巻きを食べました。

九州地方は、以前は恵方巻きを食べる風習はありませんでしたが、いつのまにかすっかり浸透してしまっていますね。

私は、趣味で占いを習っているのですが、旧暦で言うと本当は明日が節分なんだそうです。

今年「壬辰」は、教養を身につける年!!というテーマを櫻子先生からいただきましたので

日々精進していきますよぉ。一か月1冊は本を読むと決めました。そして、近視を治す!!これも大きな目標ですが、いつも心に『交流』を思い浮かべて楽しく軽やかに行こうと思います。

« まだまだ寒い日が続いています… | トップページ | 一年が終わろうとしています。 »

コメント

教養の年。

月に少なくても1冊は!と思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ寒い日が続いています… | トップページ | 一年が終わろうとしています。 »